ブログステーション 〜初心者からのブログカスタマイズ〜TOP : カテゴリ 【 カスタマイズ 】:全ての記事に日付を付け方法。

全ての記事に日付を付け方法。

seesaaブログでは1日に複数の記事を書くと、
時間の古い方の記事にはトップページでは日付が付きません。
下の古い記事に日付が表示されませんので、
上の記事の続きのようでなんだかわかりにです。

そこで1日にいくつ記事を書いても、
それぞれに日付を表示させることができる方法があります。

方法は次の通リです。簡単ですのですぐにやりましょう!


1.「デザイン」→「コンテンツ」から「記事」をクリック
2.記事コンテンツ編集画面で、右上の「コンテンツHTML編集」をクリック
3.コンテンツHTMLの編集画面が開きますので、下記の部分を編集します。

<% if:with_date %><div class="date"><% article.createstamp | date_format("%Y年%m月%d日") %></div><% /if %>

上の部分の、先頭の<% if:with_date %>と最後の<% /if %>を削除して、「保存」ボタンを押し、「再構築」すれば出来上がりです。

この情報は「アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。」の
?さん(名前がまだわかりません)から頂きました。
とても詳しくて為になるサイトです。
http://money-money-money.seesaa.net/

アドセンスも詳しそうなので、また訪問させて頂きます。
?さん、ありがとうございました!
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]
認証

※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。